大好きな人と一緒にご飯を食べること。

26/12/2016

みなさんは寒くなると何を食べたくなりますか?あったかいものと言ってもたくさんありますが私は冬と言ったら間違いなく鍋です。さっそく今日友達と鍋をしてきました。材料をみんなで買いに行ってデザートも買って準備満タンで仕込み開始。テーブル用意係と野菜切り係にわかれて効率よく準備してみんなで声を揃えていただきますを言って食べました。ただみんなで鍋を食べただけなのにすごくおいしくて楽しくていい時間がすごせました。家族と食べるのも楽しいのですが、友達だと、普段あった不満や楽しかったことくだらないことを話しながらげらげら笑ってあっとゆうまに時間はすぎました。
お酒を飲まなくてもこんなにもみんなが陽気になれるのはいいな?と思いました。いい友達をもっていることを改めて実感しましたがみんなでご飯を食べながらってのが重要だと思いました。お茶だけでも楽しいのですが、おいしいね?と和気あいあいとしながらお鍋を囲むことでより一層おいしく感じます。私は個人的に鍋が好きなのですが焼肉でも定食屋さんでもやはり仲の良い友達とご飯を食べるのは美味しかったです。

コメントはまだありません

コメントは停止中です。