どうでもいいことかもしれないけど記録を残しておく

06/11/2016

私は手帳に、予定以外にも日記っぽいものをつけています。

ガチな日記はなかなか続かないので、出かけたときや来客があったときなどメモ程度に記録しているんです。

ちょっと近所で買い物したとか、そんな程度のことまでちゃんとつけています。

そうすると、たまに「あの日どこでなにしてたっけ?」なんて時に手帳で確認できます。

友だちが「この前って、いつ会ったっけ?」なんて時にも役に立ってますよ。

意外と忘れること多いんですよね、一緒にランチした日とか。

歳のせいでしょうかw

まあ忘れてても別に支障はないんですけど、うやむやなのが嫌いな私は、メモを見返してはっきり思い出せると気持ちいいです。

日記は書くにも時間がかかりますが、手帳にメモならそれこそ1分もかかるかかからないかで済みますよ。

コメントはまだありません

コメントは停止中です。